ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

キャリア

【ミニマリストの原点】「投資・浪費・消費」という考え方。

お金の使い方が滅茶苦茶だった私が、抜け出せるきっかけとなった一冊「年収200万からの貯金生活宣言」をご紹介します。貯金を目的とせずとも、お金の使い方の基本が学べめます。

【読書】「やりたいことがなにもなかった私」が人生の目標を見つけた方法

「やりたいことを見つける」という目標 20代も折り返しの頃、自分のやりたいことが分からないという悩みがありました。新卒後の会社を辞め、転職先での仕事も1人でこなせるようになり会社と家の行き来を繰り返すようになっていました。

【新社会人必見】オフィスファッションの教科書「デキる女のおしゃれの方程式」

オフィスファッションで悩んでいるあなたにオススメの一冊「デキる女のおしゃれの方程式」をご紹介します。男性作者により男性目線で書かれています。これから社会人になる新卒の皆様、ファッション雑誌よりもずっと参考になりますよ。

新卒入社1年で退職した私から、就活生に伝えたいこと3つ

失敗した私から 今年の就職活動も始まり街で初々しいリクルートスーツの学生を見る機会も増えてきました。失敗した私だからこそ伝えられる、就活生の皆様へのメッセージです。

会社を退職し、大学院を受験。学んだことと役に立った本の紹介。

大学院の秋受験に合格 会社を辞めて大学院へ進学した私の体験記です。長い道のりでしたが、挑戦してみて本当に良かったです。 この経験を通して学んだ事を記録します。 大学院の秋受験に合格 スケジュールはこんな感じ 役に立った本をご紹介 人生の主導権を…