
ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

【読書】「服を買うなら、捨てなさい」から学んだこと

「服を買うなら、捨てなさい」を読みました 今さらですが、地曳いく子さんの「服を買うなら、捨てなさい」を読みました。おしゃれ下手な私がそこから学んだことを記そうと思います。

【最近読んだ本】「禅、シンプル生活のすすめ」

ー暮らしのなかに「禅の心」をー 先日読んだアンドプレミアムで掃除特集が組まれており、禅と掃除の関係が書かれていました。禅の掃除に対する考え方にとても感銘を受け、全く関わりの無かった禅の世界に触れてみようと禅の本を購入してみました。

【最近読んだ本】記録と感想

最近読んだ本の感想を記録します 今年の目標に「本を読みっぱなしにしない(記録をする)」と掲げました。 しかし、年始からば~っと読んだ本をまさに読みっぱなしにしかけていたので(汗) ここらで一旦記録しようと思います! オウムを生きて オウムを生き…