
ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

GUのパジャマを購入

昔からパジャマが大好きです。

ぐうたらで、メイクも落とさず寝てしまう事がある私ですがなぜか寝る時はパジャマじゃないと落ち着かない。

 

パジャマを好きな理由は、1日の中で気持ちをしっかりと切り替える事ができるからです。

お風呂に入って寝る前にパジャマを着ると、「さぁ!これからぐっすり眠るぞ!」という気持ちになれます。

朝起きた時もパジャマを脱げばどんなに予定がない日でも「1日が始まった!」という気持ちになれます。

”パジャマ=睡眠”という条件づけが出来ているのでしょう。

部屋着(ジャージ等)で寝るとなんだか寝心地が悪くてとても寝つきが悪い。

 

そんなパジャマ好きの私ですが、最近新しいパジャマを購入しました。

GUのパジャマです。

私の大好きな前開きのボタンに長ズボンという「THEパジャマ」デザイン!

f:id:hibikoujou:20161016163504p:plain

リボンで可愛く結ばれてて購入時もワクワクします。

着心地もとっても良く、厚めの生地なので秋~冬にかけてとってもおすすめ。

 

以前は無印のパジャマを使用していたのですが、無印のものよりも身体にフィットするデザインとなっており女性らしいシルエットです。

ズボンも紐でサイズ調整できるようになっていて安心。

 

最近めっきり寒くなってきましたが、しっかりとお風呂に浸かって暖かなパジャマで睡眠し体調崩さないように過ごしたいと思います。