
ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

ウェーブ体型のミニマリスト、冬のワードローブを大公開

ファッション

ミニマムでシンプルな冬のワードロープ

冬のスタイルが確立できてきたので記録のために公開しようと思います。

 

トップス

f:id:hibikoujou:20161209201335p:plain

左から

①白のドルマンスリーブニット(ZARA)

②グレーのタートルニット(アダムエロペ)

③グレーのリブニット(UNIQLO)

④ボーダーカットソー(無印)

 

シンプルなモノトーンニット達ですが、ウェーブ体型の私がバランスを取るために全てとっても着丈が短いです。ユニクロのリブニットはインしてしまうので長めですがOK.。

 

ボトムス(スカート)

f:id:hibikoujou:20161209201740p:plain

左から

①ニットスカート(GU)

②タックフレアスカートUNIQLO

③黒デニム調スカート(GU)

 

最近スカートはもっぱら膝丈以下!がマイルールです。

 

ボトムス(パンツ)

f:id:hibikoujou:20161209202109p:plain

左から

①ベロアワイドパンツ(ZARA)

②白デニムパンツ(無印)

 

ワイドパンツは今年初挑戦!ZARAのXSサイズでぴったりなものをやっと見つけました!足首も見える丁度良い丈の長さ、探すの苦労しました(泣)

 

コーディネートはこんな感じ

f:id:hibikoujou:20161209202623p:plain

 

シンプルだからこそ自分の体型にあう形を頑張って探す日々です!昔は全然だったのに、最近はモノトーンの服を着ているときがとっても落ち着きます・・・。以前私服の制服化を目指していた時期に、「休日用」「仕事用」「友人と会う時用」と分けてコーディネートを考えていました。しかしこのワードロープはどんな場面にも適用できるのでとても便利です。

 

 

最近ニットケア用にブタ毛のブラシを買ったので、この洋服を大切にしていこうと思います!

f:id:hibikoujou:20161209203411p:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村