
ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

【断捨離】「レパートリー増やし要員」のアクセサリーとはさようなら

アクセサリーを断捨離した話

きっかけは妹の一言

先日めずらしく妹と買い物に行きました。その時、3年前くらいに購入したネックレス(もはやどこで買ったかも覚えていない安物)をなんとなくしていたのですが…

「いい大人がおもちゃみたいなネックレスつけるな。持ってないならつけなきゃいい。」とズバッと言われました(笑)その時はなんだかムッとしたのですが、あとあと考えて見たら確かに納得してきて。

 

レパートリーを増やすためだけに持っていた

なんとなく寂しいから、なんとなくこれしかないから、という理由で好きでもないネックレスを付けていた自分に気が付きました。よく考えればプレゼントで貰った本物のジュエリーのネックレスも持っているのに。毎日これじゃあな(レパートリーを増やさねば)という理由で、好きでもないネックレスを無駄に持って毎日付け替えていたのです。

 

「服を買うなら捨てなさい」で学んだ事を忘れていた

「服を買うなら捨てなさい」を読んで学んだ”「レパートリーを増やさねば」という強迫観念を捨てるマインド”をすっかり忘れていました。

 

という事で、ただただレパートリーを増やすためだけに持っていたネックレスはさよならします。

 

f:id:hibikoujou:20161210121150p:plain

 

残ったのは、本物のダイヤのネックレスと婚約指輪と結婚指輪のみ。

 

f:id:hibikoujou:20161210121316p:plain

 

ピアスはこれだ!という物をまだまだ見つけられていないので、28才になるまでに購入しようと思います!

 

★地曳いく子さん、「服を買うなら、捨てなさい」はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

 

まとめ

・無理にレパートリーを増やそうとしない。本当に好きなものだけを、大切にする。