ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

家で過ごす時のBGM(apple music,radico)について

寒い冬はもっぱら家で引きこもるのが大好きです!

好きなBGMを聴きながらブログを書いたり、本を読んだり、d-magazineを読んだり、勉強をするときが至福の瞬間です。

そんな時にとっても役立っているのがこちらSONYのホームスピーカー。

 

f:id:hibikoujou:20161211115655p:plain

このスピーカーは、とにかくスタイリッシュで見た目も美しいです。その上、サブウーファー付きで音質もよく、家で映画を見る楽しさが何倍にもなります。

しかも、Bluetoothなのでスマートフォンのアプリで曲を流せます。

私のスピーカー愛についてはこの一記事では語り尽くせないので、また後日書こうと思います(笑)

 

さて、このスピーカーを使って曲を流すときに便利なアプリ「amazon music」と「radico」のお話です。

 

amazon music

プライム会員なら曲が聞き放題なサービスです。

便利なのがシーンに合わせてプレイレストがすでに作成されているので、その時の気分に合わせて選ぶだけで素敵なBGMが流れるところ。

 こちらのプレイリストはお風呂に入ったあと~就寝前のお気に入り。

もちろんアルバム別にも聞けます。

最近の作業中のお気に入りはこちらのアルバム !

 

「radico」

ラジオが無料で全て聞けるアプリです。

ちなみに我が家の朝はいつもj-waveです。この習慣はなんと中学1年生の頃から(笑)

私はテレビの芸能ニュース系(他人の噂話のようなもの)がどうしても苦手て、その情報を朝から取り入れたくないばかりに長らく朝はラジオ派です。

 

そんなこんなで我が家ではこのスピーカーがとっても役立っております。

スピーカー使わずともスマホamazon music , radico ともに聞けますのでおうちでリラックスの日はぜひお試しください。

 

★スピーカーはこちら

★radicoのご紹介

radiko.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村