
ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

無印良品の化粧水でシンプルスキンケア

美容・健康 ファッション

私は多分、結構な乾燥肌です。

冬場は特に化粧水を塗っても顔がピリついてきて翌朝には場所によっては粉をふいてしまう事も。

なので昔から化粧水は、必ず同じラインの中でも超しっとりタイプを選んできました。

色々なものを試した結果、5年間ほどずっとCurelで落ち着いていたのですが今年ついに乗り換えてしまいました。

 

こちらの無印良品化粧水 敏感肌用・高保湿タイプです!

f:id:hibikoujou:20161212193535p:plain

何月号か忘れてしまったのですが、日経WOMANの特集で女医さんが「値段に対してとっても良い成分が入っている。」と絶賛されていて単純な私は購入したのですが。

確かに400mlで1200円とお安めなのですが、使ってみると敏感肌の私でも肌がとっても潤って全く問題ありませんでした。

 

私は「乾燥さえしなければいい」という基準で化粧水を選んでいるのですが、この”乾燥さえしなければ”という基準をクリアするのが以外と難しく・・・。

(ドラッグストア系の化粧水はほぼNG)

Curelしかないかな?と思い込んでいたのですが、この無印化粧水はばっちり基準クリアでした!

 

容器もとってもシンプルで素敵です。

洗面台グッズ全て無印で揃えたい。

 

f:id:hibikoujou:20161212195232p:plain

 

ちなみに、夫のヒゲ剃り後の保湿対策にもばっちりらしく夫婦で肌のスキンケア関連で持っているのはこの2つのみです。

なので、洗面台がごちゃごちゃしないのも私的にはとても嬉しい。

 

乾燥肌でお悩みの方は是非一度お試しください。