ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

我が家の香り:お香編

雑貨店やホテルのフロント、はたまたお洒落な洋服屋さんに行くとなんかすっごく良い香り~!の時ありますよね。

そんな空間に憧れ続けて良い香りのおうちを目指し試行錯誤しております。

 

お香、キャンドル、アロマなど色々と試しているのですが本日は「お香」についてです。

 

私はアジア旅行がとっても大好きです!

中でもタイが一番好きで、タイに行くと必ず買ってくるのが「お香」。

f:id:hibikoujou:20161214112947p:plain

 

個人的にアロマやキャンドルより一番強く香る気がします。(物にもよるとおもいますが)

人によってはけむいと感じる方もいるかもしれませんが、私はお線香の匂いも好きな人なのでそこは全然OKです。

ただ、お風呂上りの夜などは髪の毛にけむりっぽい匂いがついてしまいそうな気がして…

夜はキャンドルにしています。

なので、日中家で過ごす時などは「お香」と決めています。

 

ちなみに実家に住んでいた頃は、母はお香派で妹はキャンドル派私はアロマ派だったのでめちゃくちゃでした(笑)

 

f:id:hibikoujou:20161214113307p:plain

こちらが今年にタイに行った際に購入したストック達!

正直、適当に買っているのでもはや何の香りなのかも分かっていないのですが・・・勉強不足です。どれも良い香りです。

 

いつも好きな音楽はJazzやボサノヴァばかりなのでなんかお香とテイストが合わない気がします。

そこでお香の時に流してるのがasian spaのBGM。

 

 リラックスしたいときには持ってこいですが、家事や何か作業をするときはすごく眠くなりやすいので注意です。

 

まだまだ香りの素人なので、おうちの香りでオススメなどありましたら是非教えて頂けるととっても嬉しい限りです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村