
ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

捨てようと思っていたネルシャツ復活!

ファッション

本日も、山本あきこさんの「いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える」を実践してみた!シリーズです。

 

実は昨年ユニクロのネルシャツを購入したのですが、ウェーブ体型の私が着るとパジャマっぽくなってしまって…。

捨てるか捨てないか迷って一応、とっておいていました。

f:id:hibikoujou:20161215185956p:plain

 

先日買ったこの本ではネルシャツの具体的な着こなし方法が書いており。

お洒落偏差値の低い私には目からうろこな情報がたくさんだったので、引っ張り出して早速実践してみました。 

 

※大好きすぎて、 またまた登場です。
 
「チェックシャツは徹底的に「指し色」として使う。」
チェックシャツはカジュアルで若い印象に見えるので、そのままストレートに着るというよりは、あえてきれいめのコーディネートに投入しましょう。

 

冒頭に書いた通り私はそのまま着る事しか考えていなかったので、ひょろひょろの私が着ると、なんだかより幼く子供っぽくしか着こなせなかったのか!

 という事で差し色として使ってみました。

 

f:id:hibikoujou:20161215190047p:plain

ユニクロのカシミアタートルネックに、GUのデニムライクタイトスカートです。

これだけだとちょっと地味な印象。

 

f:id:hibikoujou:20161215190215p:plain

指し色、入れてみました!

小物はこないだと一緒で申し訳ございませんが、全体的にお洒落感がアップした気がします。

 

f:id:hibikoujou:20161215190424p:plain

 

腰に巻いてもいい感じです。

今度はスニーカーで「カジュアル」要素が高くなったので「きれいめ」のかばんを合わせてみました。

 

うざいくらい大絶賛してますが、最近本当にこの本のおかげでお洒落が楽しいです。

ニュアンスじゃなくてロジカルにセンスとは何かを説明してくれているので、私のようなお洒落に苦手意識のある人にも分かりやすいと思います。

  

小物(バッグと靴)が同じようなのばっかりなので、バリエーション増やしたい・・・!

来年のセールまでは我慢。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村