読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

やめたいのにやめられない?Facebookをやめてみてどうなったか。

フェイスブックを退会

f:id:hibikoujou:20170215192322p:plain

 

フェイスブックを辞めました!

過疎化してきたというのも、ありますが他にも理由が。

よくある話ですが、私はフェイスブック上の投稿と自分と比べてしまい落ち込んでしまう時があったのです。 

そんなこともあり自然と見るのを辞めていくうちに、頻度が減りログインしなくなったので退会してしまいました。

 

 Facebookを辞めてどうなった?

 何も変わらないです。 

本当に何も変わらず、困りません。

しいて言うならば、同窓会などに参加した際の「Facebookで誰々がこういう投稿してたよね~!」という話題についていけないくらいでしょうか。

しかし、中高校生じゃあるまいし、ついていけないからといってハブられるとかもないので(笑)

「へーそうなんだ!」の一言で問題無です。

 

変わりに10年日記を始めた 

代わりといってはなんですが10年日記たるものを始めました。 

今日の日記を10年渡って同じページに記入できるものです。

 紙のものを買おうかと思ったのですが、持ち運びにくく書くハードルが上がってしまうのではと考えアプリにしました。

 

日記帳 - 10年日記 ~ 無料メモ帳

日記帳 - 10年日記 ~ 無料メモ帳

  • LiuMing
  • ライフスタイル
  • 無料

 f:id:hibikoujou:20170105180150j:image

 

始めた年なので、昨年の今日と比べることが出来ず残念です。

 しかし、この日記を続けて来年には去年の今日と比べられるようになったらいいなと思います。

 

”他人”ではなく”過去の自分”と今の自分を比べる

 有名な”嫌われる勇気”にも書いてありますが、私は見た目の美しさも、生活習慣も仕事も比べるのは過去の自分とだけにします。

余談ですが、学生の頃は知らぬうちに人よりいいもの思考で生きていました。

本当に学びたい学部のある大学よりも、とにかく偏差値の高い大学へ!

仕事を通じて自分が何を出来るか、よりみんなが知ってる有名企業に就職したい。 

今はある意味そういう戦いから下りて、やっと本当の人生がはじまったと思っています。

 

そんなところからブログのタイトルにも繋がっています。大勢の中のno.1より自分にとってのBestでいられるような生き方でいたいです。