
ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

【断捨離】引っ越しに向けて、食器の整理

心地よい家づくり

今年の目標に食器の整理!を掲げてましたので、

引っ越しの準備も兼ねて重い腰を上げ食器の整理を始めました。

 

まずは、いらない食器を捨てるところから!

 

f:id:hibikoujou:20170131114148p:plain

 

①コップ類

歯ブラシ入れや、小物置きに買ったけど今は使っていないものばかり類です。

また、何か入れるのに使うかと思ってとっておき早2年・・・なので捨てます。

 

②皿類

欠けていて危ないものと、なぜか夫がスポンジ置きに使っていたお皿(汗)

水が底に溜まるじゃないか!という事で使用を停止しましたが、その後何かに使うかもで取っておいたものです。これらも捨てます。

 

f:id:hibikoujou:20170131114440p:plain

 

ちなみにこのミッキー&ミニーコップはあまりディズニーに行かない我々が、唯一一回だけ行った時に買ったものです。

確か付き合って2か月くらいだったので、浮かれて買いました(笑)

思い出の品ですが、とにかくデカくて重くて使い道がない上に場所をとるので今回思い切って捨てようと思います!

 

物より思い出!という事で、これからはあまり旅行等いっても物ではなく写真や動画で残そうと思います。それならクラウドに上げられるので・・・

(ロマンがなく申し訳ないです。。)

 

という事で、引き続き引っ越しに向け整理続けようと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村