
ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

【断捨離】本を一斉に処分

心地よい家づくり 断捨離

今年に入ってから、完全に電子書籍へ切り替えました。

なぜならとにかく本棚がパンパンだったから・・・

カラーボックスを夫用と私用に分けていたのですが、それぞれももう一杯でさらに買い足さなくてはいけない状況でした。

そもそも本棚を置く場所もないですし、電子書籍で特に困る事もないので切り替える事にしたのです。

 

そして、この度引っ越し先で部屋が今より若干狭くなるという事もあり。

そして本を運ぶのにお金を出すのはもったいないという事で、今後の院での勉強に必要な本以外は全て、売り払う事にしました。

二人合わせて50冊くらいです。

 

f:id:hibikoujou:20170204092427p:plain

この本以外にも後ろのダンボールにたくさん入っています。

 特に思い入れのある本だけは別でとっておきました!

 

一時期amazonの古本にはまって買いまくった本や、Bookoffで買った本達です。

大変お世話になりました。

 

 大した値段にならないとは思いますが、またどこかで誰かに読んでもらえることを願います!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村