ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

都内:大人の女性向け、オススメ格安美容院

大人の女性向け格安美容院をご紹介

f:id:hibikoujou:20170215203948p:plain

大学生の頃は2~3万円する美容院へ通ったりしていたのですが・・・

ここ3年程はカットカラーで5千円くらいの美容院をジプシーしております。

 

私は前髪ありの肩下セミロングというド・スタンダードなヘアスタイルなのですが、

よっぽどひどい美容院に行かない限り仕上がりに大差がないという事に気づいてしまいました。

 

その為、美容院は安いとこで問題ないという結論にいたりました。 

 格安美容院での失敗を経て

そんな格安美容院ジプシーの私ですが、それはそれはたくさん失敗をしました。

・確かに安いけど、店内が不潔。掃除が行き届いていない。

・店員さんが異様にギラギラしている人だらけ。(ギャル向け?)

社会人の私は居心地が悪かった。

・結局ロング代、トリートメント代の追加の料金がかかって格安じゃなくなった。

 

格安美容院のチェックポイント

このような数々の経験を失敗した私がお勧めする大人の女性向け、格安美容院の選び方はこちらです。

 

【料金編】

★ロングの人はロング代かかからないかチェック。

★カラーにトリートメント代が入っていないのに、必須にされていないかチェック。

★カラーの場合はリタッチなのか、フルカラーなのかチェック。

 

【場所編】

★銀座、丸の内、恵比寿、目黒、表参道あたりだと失敗率が低し。

(ターゲット層が高めで安心できる)

★白金あたりになると逆にマダム向けで居心地が悪かったこともあるので注意。

★渋谷、池袋、新宿あたりは若者(ギャル)向けであることもあるので注意。

⇒総じてHPで雰囲気を確認する事が大切かも。

 

実際に行ってみてオススメだった美容院をご紹介

そして、これらのチェックを切り抜け実際に行ってみた私のオススメ美容院がこちらの3店舗です!

 

①AUBE

美容院・美容室 「AUBE Hair(オーブヘア)」

 

都内を中心に現在24店舗展開されています。

私的に気にいったポイントはこちら。

・店内が清潔

・どの店舗に行っても、しっかりヘアカラーなどの履歴が共有されていて安心した。

・確か、飲み物も出してくれた。

 

ホットペッパーでなんとカットカラー4000円!

よくありがちな、ロング料金やトリートメントのごり押しもありませんでした。

※ただし、カラーの場合リタッチでないと追加料金がかかるそうなのでご注意ください。

 

salon de HALU

beauty.hotpepper.jp

 

私が行ったのは新宿西口店でしたが、何店舗か展開されているみたいです。

検索しても一覧が出てこなく申し訳ないです<m(__)m>

要注意の新宿エリアではありましたが、平日であったからか店員さんも客層も落ち着いた雰囲気で良かったです。

たしかこちらもカットカラーで5千円行きませんでした。

 

ブラン 目黒(Blanc)

beauty.hotpepper.jp

 

店内は至ってシンプルな雰囲気ですが、お値段がなんと本当にカットカラーで3.000円でした。

結局必須の前処理やらブロー代なんかで、5,000円くらいは行くつもりで行ってみたので、お会計の際に拍子抜け。

目黒駅からも近く、オススメです。

 

料金・雰囲気などあくまでも私が通った当時の状況である事をお許しください。

美容院代もミニマムに・・・少しでも同じような美容院を探している方の参考になれたら幸いです!

 

まとめ

・スタンダードな髪型だと、わりとどんな美容院でも差がでない。

・格安美容院を探すときは「場所」と「追加料金」に要注意。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村