ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

【ミニマリスト】冬のワードローブの振り返り、結局着た服は?

冬のワードローブを振り返り

f:id:hibikoujou:20170218194947p:plain

 

少々気が早い気もしますが、春が待ちきれない!春のワードローブを考える前に、冬のワードローブの振り返りをしようと思います。

 

結局、たくさん着たのは3つのコーディネートだった

①グレータートルニット&ニットスカート

f:id:hibikoujou:20170218192939p:plain

・グレータートルニット(アダムエロペ)

・ニットスカート(GU)

ショート丈で首元にボリュームのあるニットが、ウェーブ体型の私にはぴったりでした。トップスにボリュームがある分、タイトなニットスカートでボトムはスッキリめに。流行りの丈で、友人と会う時などに大活躍したコーディネートでした。

②白ニット+タイトスカート

f:id:hibikoujou:20170218193153p:plain

・白ニット(ZARA)

・黒タイトスカート(GU)

こちらのニットもかなりのショート丈となっております。とってもバランスがとりやすくてお気に入りでした。また、スッキリしたシルエットなので、アクセサリーがよく目立ちました。タイトスカートはGUで980円だったもの。どんなトップスとも合って、大活躍でした。

③パーカー+グレーニット+タイトスカート

f:id:hibikoujou:20170218193339p:plain

・パーカー(ユニクロ

・グレーニット(ユニクロ

・タイトスカート(GU)

仕事の際に大活躍したコーディネートです。パーカーのインナーをぴったりニットにする事で、カジュアル過ぎずに着れました。また、温度調節もしやすい上。とっても動きやすく仕事の際に大活躍したコーディネートでした。

 

着た理由と着なかった理由

パンツはほとんど着用せず

結局、パンツはほとんど着る機会がありませんでした。私はとっても短足なので、やはりパンツは難易度が高いです。今思うと、レパートリーを増やしたい理由だけで無理にパンツを買っていたかも。結局似合うのはスカートなのです。頑張ってパンツを履いている日はなんかテンションが下がる。そうであれば、もう無理してパンツを履くのはやめようかな。

フレアスカートが苦手になった?

フレアなシルエットのスカートも2枚ほどワードロープに入っていました。しかし、登場回数少なかったです・・・。昔はぴったりニット+フレアスカートシルエットが定番だったのですが、今年はボリュームニット+タイトスカートシルエットが定番でした。好みが変化したのかも。

色物の服はほとんど着用せず。

びっくりするくらいモノトーンの服ばかりです!なぜか、モノトーンの服を着ているととっても落ち着くのです。モノトーンばかり着るようになって良かったことは、色物のパンプスや小物でコーディネートに変化をつけることが出来ること。白、グレー、黒が大好きです。

 

春のワードローブに向けて

今回のワードローブの振り返りから下記のことを生かそうと思います。

・引き続き、大好きなモノトーンでまとめる。

・フレアではなくタイトスカートを揃える。

・無理してパンツは履かない。

 

温かくなる日が待ち遠しいです!

 

※冬のワードローブ記事はこちら

hibikoujou.hatenadiary.com