読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

【レポ】スタジオアークにて5千円でフォトウェディングを撮りました

家計簿

お洒落なフォトスタジオ「スタジオアーク渋谷店」で格安フォトウェディング 

f:id:hibikoujou:20170219183524p:plain

 結婚式関連の記事です。両親へのプレゼントにフォトフレームをプレゼントしよう、ということになりました。よく考えたら、結婚式当日にプレゼントだと入れる写真が間に合わない!(笑)ということで急きょ予定していなかったフォトウェディングを撮りにいくことにしたのです。

 

キャンペーンによりヘアメイク衣装込で1カット5000円

ネット検索で一番最初に目についたフォトスタジオ「スタジオアーク」。なんと、キャンペーン中で下記のプラン全てが含まれて税抜き5千円とのこと。(※現在こちらのコースは15,555円のようです)

・新郎新婦衣装

・新婦ヘアメイク

・データ1カット

 

格安ということで諸不安を抱えていましたが・・・

 お店が汚いんじゃないか?とかヘアメイクがダサいんじゃないかという不安もたくさん抱えていました。また、追加料金で結局5万円くらいかかってしまうのでは?という疑いの気持ちもありました。

 

まず、お店の雰囲気については何の問題もありませんでした。比較的新しい建物の中にある、とっても清潔でお洒落な雰囲気の店舗でした。店員さんの感じもとても良かったです。また、心配していたヘアメイクですがお洒落なヘアメイクさんばかりであったので何の問題もありませんでした。

 

追加料金は結局かからず

基本プラン内で選べた衣装は新郎新婦それぞれ一着のみでした。予想はしていましたが、あまり今風ではないです(笑)どんな衣装だったかは後ほど公開。また、ヘアメイクはプラン内ですがアクセサリーは別料金です。持ち込みは自由とのことなので持っていけばよかったかな。結構ドレスの主張が激しかったのでアクセサリーも付けませんでした。

 

写真はこちら

f:id:hibikoujou:20170219185405p:plain

それっぽく仕上がりました。ちなみにブーケは無料で借りれた。スタジオ自体もカジュアルな雰囲気だったので、ガッチリ写真を撮りたい方よりもカジュアルな写真を撮りたい方に向いているかと思われます。5千円でこの仕上がりなら十分すぎるほど。 唯一残念なのが、夫のスーツのサイズが合っていないこと。レンタルではやはり限界があるのかも。

まとめ

・スタジオアークのフォトウェディング。5千円で良さげな写真が撮れました。

・基本プラン内では衣装は一着でした。こだわる方は追加料金がかかるかと思います。

・アクセサリーを持っている方は持っていくことをオススメします。

 

www.arc-web.com