
ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

【ミニマリスト】ビーチリゾート旅行でのワードローブ

ファッション

f:id:hibikoujou:20170223110543p:plain

私はビーチリゾート旅行が大好きで、お金を貯めて年に1回は必ず行っています!なので旅行用の服はまとめて保管しておき、旅行前になったらそのセットをそのまま持って行けるようにしています。そんな私のビーチ旅行ワードローブを公開です。※3泊4日くらいの想定です。

持っていく服のワードローブはこちら

トップス

f:id:hibikoujou:20170223110930p:plain

旅行先ではシンプルな無地Tがとにかく役立つ!鉄板の白&グレーを2枚持っていきます。あとは、ちょっとシティに行くときようのトロピカルなオフショルトップスを1枚。本当だったらあと1枚くらいTシャツがあってもいいかな・・・。今年買い足したいです。

ボトムス

f:id:hibikoujou:20170223111207j:plain

定番のショートパンツを2枚。それと以外と役立つのがスエットスカートです。ちょっと人気の多い場所に行くときなど、足を出し過ぎるのが恥ずかしい場所にとっても使えます。もちろんショートパンツはビーチやプールに行くときに水着の上に着てもよし。アクティビティに行くときにもよし、と万能です。2枚は絶対に持っていきたい。

ワンピース

f:id:hibikoujou:20170223111502j:plain

モノトーンのミニワンピを1枚ずつ。ワンピースは旅行先で本当に役立ちます!カーディガンを羽織ればレストランにも行けますし、ちょっとプールまで行くときに上に1枚でサラッと着れて本当に便利です。

こんな感じで着まわします

f:id:hibikoujou:20170223111634p:plain

左・・・街までおでかけするコーディネート。ショーパンを合わせると少々トロピカルすぎるのでスエットスカートで大人めに。

中・・・ビーチに行くときのコーディネート。メイクが崩れる前に、このコーデで海で写真をとっておきたい(笑)青い海にとっても映えます。

右・・・どこにでも行けちゃう万能コーディネート。ショッピングにも、アクティビティにも、ホテルの朝食時にもとっても役立ちます。

 

機内でのファッションは・・・

f:id:hibikoujou:20170223111931p:plain

ちなみに機内でのオススメコーデはこちら。数々の失敗を経て、このコーデに辿りつきました。機内は涼しいので足まで隠れることはマストです。また体を締め付けない服であることもマスト。あとは日本との気温に差がある場合もあるので、温度調節ができることもマストです。なので左の写真のように、出発時はデニムシャツを羽織ります。そして旅行先に着いたら、腰にまいてノースリーブに。

 

まとめ

私流リゾート地に持ってくべき必須アイテムはこちら

・Tシャツ(2~3枚あると便利)

・ショートパンツ(ビーチ用とそれ以外用で2枚以上あるとよし)

・ミニワンピ(水着の上にも着れて、街にも着ていけるもの)

 

リゾート地でもシンプルファッションですが、日本では出来ない肌見せやトロピカル風なコーディネートを楽しめる良い機会だと思います。今回は3泊4日程度の旅行を想定してのワードローブでしたが、日数に応じて増やしてみてください。