
ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

【20代ミニマリスト】ユニクロで買った春服公開

結局ユニクロでお買い物

 

気が付けば春になり…ユニクロで春服アイテムを購入しました。20代後半ミニマリスト目指し中の私が選んだ、2017年のユニクロ春服を公開します。

 

 買ったものはこちら

エクストラファインメリノクルーネックカーディガン

f:id:hibikoujou:20170411224017p:plain

 丸首イエローカーディガン。羽織ものとして、腰に巻いて差し色として使用したいと思い買いました。黄色といってもビビッドな色ではなく、たまご色のような優しいカラーです。シンプルなファッションだけでなく、花柄のワンピースなどとも合わせてフェミニン好きな方も使える一品ではないでしょうか。

 

ドレープブラウス(七分袖)

f:id:hibikoujou:20170411224112p:plain

黒のとろみトップス。何にでも合わせやすいトップスです。着丈が短めでバランスがとりやすいです。Vがかなり深く入っていますので、胸の大きな方もスッキリ着れるのではないかと思いました。Sサイズを購入しましたが、上半身ガリガリの私にはちょっと大きめだったかも。

 

ハイウエストドライストレッチタックスカート

f:id:hibikoujou:20170411224143p:plain

カーキ色のスカート。こちらもシンプルでプレーンで何にでも合わせやすい。形がハイウエストなので、下腹ぽっこりを隠せます!これはかなりありがたい。タックも入りすぎず裾も広がりすぎず、スカートだけど大人っぽくブリブリしすぎません。

 

ちなみに私はカーキと思っていましたが、ユニクロ販売サイトではベージュと表記されています。キレイなカーキといった感じの色に見えますが・・・。

 

ドレープトレンチコート

f:id:hibikoujou:20170411224318p:plain

ドレープトレンチコート。なんとセールで5000円でした。かなり薄めの素材で、3月下旬~4月上旬に羽織るには寒いかな?という印象です。しかし結婚式にも使えそうですし、なによりドレープなのでウエストで絞ったときにドレスのようなシルエットになってとても素敵です。

 

振り返り

ユニクロのアイテムはやはり身長が高い(160センチ以上?)方向けのものが多いなと感じます。何にしても丈が長い(涙)トレンチコートも膝下で、もうちょっと短かったらいいなと思います。デザインが好きなだけに残念です。

 

また綿や麻のものが多いのですが、その中でも化学繊維のものが出たら私はついつい飛びついて買ってしまいます。ユニクロ=カジュアルな印象ですが、化学繊維のものだとキレイ目にも着れる印象があります。

 

まだまだ春のワードローブは未完成

シンプルでプレーンな洋服を買い足したものの、まだまだ春のワードローブ迷走中です。早く春服迷子から抜け出したいです。今回購入したユニクロの洋服で当面乗り切ろうと思います。