
ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

【ミニマリスト】春服10着ワードローブ

4月ワードローブの振り返りです

f:id:hibikoujou:20170426202807p:plain

今週で4月も終わりです。迷走しまくった私のワードローブもやっと落ち着いてきましたので振り返りをしようと思います。

 

クローゼットの中身、合計10着はこちら

トップス4着

f:id:hibikoujou:20170426205846p:plain

冬から着ていた薄手のニットをそのまま着用です。ボーダーのニットは便利すぎて、紺ベースも白ベースもどちらもワードローブ入り。やっぱりベーシックカラーが一番使いやすい。

ボトムス4着

f:id:hibikoujou:20170426210203p:plain

やはりスカート派なので、3着とパンツは1着です。どれも定番服ばかりなので1週間余裕で着まわせます!冬はニットスカートばかり着ていたので、春用に買い足しました。

アウター2着

f:id:hibikoujou:20170426210452p:plain

アウターというか、少し厚手のガウンです。どちらもドロップショルダーになっているので、定番服に羽織るだけで今時感が出るので大変助かります。ちなみにセーターにこれだけだと寒い日が度々ありました。本当は厚手のトレンチが着たかったのですが、予算の兼ね合いで秋に購入することとします。

 

振り返り

買ったのに着なかった服

以前紹介したユニクロ購入アイテムに載せた洋服ですが、ほとんど出番がありませんでした。シャツは寒すぎて着れない!というのと、黄色いカーディガンは差し色用に買ったのですがどうしてもベーシックカラー以外の服が落ち着かず、結局着る機会なし。

f:id:hibikoujou:20170411224017p:plain

※メルカリ行きかも・・・

似合わないと思いつつ結局着た服も

白ベースのボーダーカットソーは、以前の記事で不似合な例として載せていました。しかしレーヨン素材(似合う)のカーディガンのインナーとしてはとても使えて、結構着用機会が多かったです。

f:id:hibikoujou:20170426211145p:plain

※インナーとしてとっても万能でした。

 

冬からマイスタイルは変わっていなかった

こうして見ると、冬のワードローブとほぼ変わりがない!

・ベーシックカラーのみ(白、紺、カーキ)

・アウターはベージュと紺

f:id:hibikoujou:20170218194947p:plain

※(上)冬のワードローブより。マイ定番スタイルが確立されてきたのかも。

5月に向けて

実は早く来たくて買った白カットソーや、白シャツが寒くて着る機会がほとんどありませんでした。気温が上がったら、ワードローブ入りさせたいです。

 

まとめ

・ベーシックカラー以外の服は、結局買っても着ないので買わない。

・毎日同じような恰好だったけど、気に入っているのでよし。

・10着でも十分着まわせました。