ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

【ミニマリスト】春服9着ワードローブ、5月の振り返り

5月ワードローブの振り返り

少し寒かった4月も終わり、穏やかな天気の多い5月でした。

そんな5月のワードローブ振り返りです。

 

トップス:5着

f:id:hibikoujou:20170602095945p:plain

トップスはこちらの5着です。

左上から

①ROPE PICNIC:スキッパーシャツ

こちらのシャツは化学繊維でできていて、スカートともパンツとも合わせやすかったです。

ユニクロ:レーヨンエアリーシャツ

昨年購入のもの。少しくすんだ水色です。こちらもデニムと合わせてよく着ていました。

無印良品オーガニックコットンシャツ

程よい柔らかさで身体にフィットし大活躍でした!デニムにインして履いたり、スカートと合わせて着ていました。

④ボーダーニット

3月から愛用。肌寒い日はこのニットで凌ぎました。

無印良品:ボーダーカットソー

固めの素材でウェーブ体型にはちょっと不似合だったので、カーディガンのインナーとして使用していました。

 

ボトムス:4着

f:id:hibikoujou:20170602100422p:plain

左上から

①URBAN RESEARCH:白プリーツスカート

昨年購入したスカートを今年も愛用。

ユニクロ:ハイウエストドライタッチスカート

4月に購入したものです。今月も大活躍でした。

③URBAN RESEARCH:デニムスカート

シャツと合わせてよく着ました。

ユニクロ:ウルトラストレッチスキニー

明るい色で、足首を出してよく履きました。

 

コーディネート

f:id:hibikoujou:20170602101115p:plain

ベーシックなアイテムばかりなので、基本的にどんな掛け合わせでもOKです。

ちょっと飽きてきた時はパンプスやバッグで変化を出しました。

また、洋服がシンプルな分髪型とメイクは丁寧に手掛けるよう心がけていました。

 

6月に向けて

気温的には半そでで過ごせそうですが、シャツが好きなので引き続きシャツスタイルを貫こうと思います。青のストライプシャツをワードローブ入りさせたいと考えています。あとは夏らしいリネンスカートも投入したいところです。

f:id:hibikoujou:20170602101715p:plain