ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

【ミニマリスト】ユニクロオンライン限定、ドレープVネックブラウスを購入

オンライン限定ドレープVネックブラウスを購入

シンプルな白いノースリーブのトップスが欲しかったのですが、汚れが気になる代白物にあまり高いお金は払いたくない・・・。なのでユニクロオンライン限定ドレープVネックブラウスを購入しました。レビューを書こうと思います。

 

税抜き1990円(2017/8/6現在)

f:id:hibikoujou:20170805132950p:plain

 

実物の感想

透け具合について

オンラインのみでの販売ということで、試着ができず。白のトップスということで、透け感がとても気になりました。実物を見てみると、ほどよい厚みがありそんなに透け透けといった印象ではありませんでした。

f:id:hibikoujou:20170805133250p:plain

※意外と肉厚な素材です。しかしインナーにキャミソールは必須とみました。

 

露出具合について

サイズはXS購入です。胸元の空き具合が気になるところでしたが、そんなに空きすぎる印象ではありませんでした。肩も写真の通りですが、過度な露出といった印象ではないです。しかしオフィスでは羽織り物が必要かなと思います。

 

f:id:hibikoujou:20170805133804p:plain

※ノースリーブであればこれくらいの露出は不可避でしょうか。

コーディネートしてみた

休日用とオフィス用それぞれコーディネートしてみました。以外とインナーとしても着回しが利きそうです。秋にかけても大活躍の予感です。1枚で着てもそれなりにサマになるので、暑い夏の間ももちろん活躍しそうです。

 

f:id:hibikoujou:20170805134652p:plain

 ※白なのでどんなボトムスとも合います。

 

他には黒・ボルドー・グレーとあるみたいです。特にグレーが気になっていて秋に向けてもう1枚買おうか検討中。サイズ展開はXS~3Lでした。

 

f:id:hibikoujou:20170805135022p:plain

 ※何にでも合わせやすそうなグレーがとても気になります。

 

www.uniqlo.com

 

まとめ

オンライン限定だったので、試着せずに買うのは勇気がいりましたが予想通りの着心地で良かったです。やっぱりユニクロのシンプルでお安い洋服はミニマリストの味方ですね。