ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

【レポ】b-monster暗闇ボクシングのトライアルコースに行ってみた話

暗闇ボクシングを体験してきました

暗闇ボクシングとは最近流行りの暗闇エクササイズのうちのひとつです。ノリノリのBGMに合わせて、 楽しくボクシングを体験することができます。今回はトライアルコースを利用してみました。

 

「b-monster」の画像検索結果

 

混雑・客層・店内の雰囲気について

私は恵比寿店を日曜日の午前に利用しました。まず混雑具合ですが、ロッカーは6~7割程度埋まっており、シャワーは10分ほど並ぶ状況でした。お客さんについては20代~30代の女性がほとんどで、男性メンバーは1~2割といったところでしょうか。

 

雰囲気についてですが、日曜日で混雑していたからでしょうか。お店の方の人数が足りていない印象を受けました。またそのことが原因かは不明ですが、掃除が行き届いていない印象でした。以前いったフィールサイクル自由が丘店の店内がとても清潔だったので、そことつい比較してしまいます。しかしシャワールームにヌメりがあるとか、そういった程の不潔具合ではないので安心して大丈夫です。

 

トライアルコース(ノーマルプログラム)の感想

トライアルということで、一番初心者向けのノーマルプログラムを体験しました。まずボクササイズということで、終始ボクシングをやり続ける・・・という風な感じを想像していたのですが大間違いでした。

 

全部で40分なのですが脂肪燃焼度を上げるためか、半分以上はジャンプしたりスクワットポーズしたりかなりハードな運動が続きます。その合間にボクシング風にジャブをしたりするといった流れであります。日ごろ運動習慣のある私でも結構キツかったです。

 

しかし日常で滅多に体験することのない、爆音BGMの中で汗を流しながらのボクシング体験はなんといっても非日常感を味わうことが出来ます。恵比寿店はプロジェクションマッピングを導入しているために、その場に立っているだけでも楽しいです。

 

なんといっても無我夢中でサンドバックを打っていると日頃のストレスを一瞬でも完全に忘れることができます。そしてサンドバックを打つという行為は背中の筋肉をとても使うのだなと感じました。翌日背中の筋肉痛がすさまじかったです。

 

トライアルコースを検討中の方へ伝えたいこと

まず翌日はかなりの筋肉痛になることを、念頭に置いておいた方が良いです。日常生活で使わない筋肉をかなり使うので、できれば翌日にハードな動きがない日に行った方が良いと思います。

 

結局今回は入会せず

私は土日しか時間的に通えなさそうなのですが、混雑がどうしても苦手なもので入会はしませんでした。チケットで気が向いた時だけ通うのはありかな、とも思います。あとは予算との兼ね合いです。もう少しお安かったら・・・!入会もあったかもしれません。

 

やはり再認識したのは、運動はとても気持ちがいいということ。b-monsterの良いところはなんといっても非日常感を味わえるところでしょうか。インストラクターの女性もとても可愛くてかつ魅力的な筋肉で、通うだけでモチベーションが上がりそうです。

 

www.b-monster.jp