ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

【ミニマリスト】冬服ワードローブの準備

冬に向けて洋服の整理

11月に入り、いよいよ寒くなってきました。そろそろ冬支度をはじめるのでその記録&公開です。

 

断捨離した服

 f:id:hibikoujou:20171103104521p:plain

 

①ベージュニット

 系統チェンジしたころにとりあえずベージュのニットを買っておけば間違いない!と思って買ったニット。ベージュはベージュでもかなり濁った色なのでスプリングタイプの私には似合いませんでした。その割にはたくさん着たので汚れもあり、断捨離します。

 

②プリーツスカート

 店頭で店員さんの接客に押されてつい、買ってしまったスカートです。じっくり着てみたら丈が・・・長い!ウェーブ体型の短足なので下重心になる服は本当に似合いません。どうにかすれば着れるかもと思い結局ほとんど着ませんでした。

 

 ③ワイドパンツ

ちょっと今までと違うタイプに挑戦したい!と思って購入したワイドパンツ。結局似合わずほとんど着用しませんでした。

 

更新した服

 

GUのタイトニットスカート

 

f:id:hibikoujou:20171103104808p:plain

GU|ジーユー公式サイト より

 

 昨年大活躍したGUのニットスカート!なんと今年もGUのオンラインショップで購入可能だったので全く同じ物を購入。来年も履きたいので是非売り続けて頂きたい。

買い足したい服

 

 ①ネイビーのタートルネックセーター

 

f:id:hibikoujou:20171103105043p:plain

www.uniqlo.com

自分の中でタートルネックは定番なのですが、ネイビーを持っていないので買い足したいです。ユニクロのカシミアセーターは他の色を持っていますが、とてもコスパが良いのでネイビーも買いたい。

 

②ミニスカート

f:id:hibikoujou:20171103105240p:plain

www.comptoirdescotonniers.co.jp

 

 モノトーンの服が多いので、どんなトップスにも合いそうという事で買い足したいです。定番物なので少々お値段が張ってもよいので上質なものが欲しいです・・・。

 

今年も自分の定番カラーで過ごします

そんなこんなで冬が始まりましたが、今年も引き続き白・紺・グレーをベースに着るものを揃えて行きたいです。杉山律子さんの本にも書いてありますが、やはりオシャレ初心者ほど色を抑えた方がコーディネートを考えやすいです。是非お試しください。