ミニマムシンプルな毎日ログ

シンプルでミニマムな生き方に憧れています。趣味は読書。

【無印良品】カバンの中の整理に、バッグインバッグ

無印良品のバッグインバッグを買ってみました

どうしてもごちゃごちゃしてしまうカバンの中。すっきりさせるために、ずっと気になっていた無印良品のバッグインバッグを購入してみました。

 

仕様とサイズ感

f:id:hibikoujou:20171202141015p:plain

前にポケットが二つと後ろにチャックで収納できるポケットがひとつ。メインの部分はマチも広くたくさん入りそう。色もデザインもシンプルで、どんなカバンに入れても合いそうです。

f:id:hibikoujou:20171202142013p:plain

A4クリアファイルと比べてみました。B6くらいの大きさでしょうか。

 

私はセールでこのバッグインバッグを購入したのですが、オンラインショップで調べたところ今は売っていなそうでした。現在は口コミを取り入れた新たなバッグインバッグが開発されている模様です。

無印良品モノづくりコミュニティー[みんなの文房具]商品発売 新たな2つの視点から、バッグインバッグが完成しました

 

使い勝手はどうか

f:id:hibikoujou:20171202141350p:plain

私のカバンの中でバラバラ散らばっていた小物達です。ティッシュ、ウェットティッシュ、ポーチ、携帯、イヤホン、ハンドタオル、ハンドクリーム。

 

f:id:hibikoujou:20171202141210p:plain

やはりマチがある分たくさん入ります!冬になって小物が増えた今、大変ありがたい存在です。まだまだ収納スペースは残っています。

f:id:hibikoujou:20171202141557p:plain

大き目のカバンを使っているのでいつも中がゴチャゴチャしてしまっているので、とても助かりました。これで日常の小さなストレスが少し減ります。

持ち運びも可能!

そしてこのバッグインバッグ、持ち手が伸びるようになっています。

f:id:hibikoujou:20171202142154p:plain

なので、職場や学校でちょっとお手洗いにメイク道具とタオルと歯ブラシ持っていきたいなぁ…という時にも使えます。最高です。

 

おわりに

さすが大好きな無印良品、見た目のシンプルさだけでなく機能性もバツグンでした。カバンを開けた時に中がキレイに整理されていると、なんだか少し幸せな気持ちになれます。是非自分だけのお気に入りのバッグインバッグを探してみて下さい。